絶望ノート(7/25)

三次元でよりよく生きるために有効に働く要素、自分の人生を生きる成功法則(完璧には因果関係をつかめていないがとりあえずこれをやっておけば大丈夫というもの)

  • 役に立つこと
  • 後に残るもの
  • 本質をとらえているもの
  • 批判的になること
  • 自身の考えをもつこと
  • 主導権を握ること
  • 他人のニーズをみたすこと
  • 偽アダルト、スミスを殺すこと
  • 継続すること
  • 多様性に貢献すること
  • 差別化し自分のブランドをつくること
  • 独自性
  • 他人とのつながりを大事にすること
  • 相手のいいところを認め、そこから学ぶこと、ダメなところを自分で修正すること
  • 生産する側にまわること、貢献すること
  • 他人のせいにしないこと、100%自分の責任で行動すること
  • 整合性、一貫性をもって弱点をなくす
  • 今この瞬間に出会っている人間の尊さに気付く、感謝する、感動する、もう二度とないこの瞬間
  • 甘え、怠慢、傲慢なやつらは切り捨てる
  • 相手の成長を考えて手助けする
  • 自分の可能性を自分で閉じないこと、相対的にできていないとしてもおれは反骨心があり、ディベート力があるやつだということにしろ

 

 

  • 自分ができないとおもっていることでも自分と似たような奴がやっていたら、こんな奴ができたなら自分にできないはずはないと考えられる
  • マイナスは恥じなくていい、隠さなくていい、それがあってNEUTRALになる
  • どれも人に勝とうと思っても無理、負ける分野があるのは必然、重要でない価値観の分野で自信を持とうとするな
  • その分野で勝ちたい、けど優先順位が低い場合、自分の中で優先順位の高い価値観とその低い価値観がリンクしていることをリトルみーに気付かせろ
  • どうでもいいようなことをやることが自分のやりたいことにつながるか、自分のために役立つかを考えろ
  • 低位の価値観を挙げるには、低位の者を行うメリットを列挙してそれらが自分の人生の目標達成にどう役立つか書き出せ、100個以上!
  • 今の仕事と自分の価値観と人生の目標とのリンクをさがせ
  • いまついている仕事がくそだと思っているばあい、それを選択した時の自分を思い出せ、メリットしか見えていないかった自分を、でもそれをやるおかげで自分の目標を達成に貢献すること、役立つことを思い出せば今の仕事に感謝できるようになるぞ
  • 現代の日本ですごいとされている人ですらおれとおんなじレベルなんだと気付けることができたら価値、逆にすごいとされている奴の弱点を見抜いて超えろ、甘えのスミスがいたら殺せ
  • 金をかせがなくてもやりたくなってしまうことはなんだ、っていまやっていることか➡変人めぐり、非日本的思想、日本の空気を断ち切ること、常識を疑う手法、構え、思考の使い方、論理立て、
  • 建築士、SEになるとしても自分の人生設計すらまともにできないやつがSEになれると思うのか
  • 常識にそめられた洗脳された日本人ゾンビの中で自分の考えを持ち続けられるかの実験、訓練、それが目的
  • 行動できない理由➡目標が不明確、目標が細分化できていない、自分の価値観と目標がリンクしていない
  • 本質を見抜くのがうまいのかどうかは知らんが、ポイントをつかむのがうまい、漢字練習で効率最大化して宿題を最短でとく、くもんを最短で終わらせる、課題が与えられて、それを手段をとわずに達成する能力が高い、容量がいい、
  • 自分が成長するためにやっていることを他人に邪魔されたら➡甘えの自分がいることを確認してそいつらを殺す、無視する、しねくずどもと見下す、足を引っ張るやつは責任転嫁の王様、怠慢、傲慢なスミスの投影
  • 自分が成長したいけどそれをやると他人から批判されるから嫌だ、というスミス➡本当はそれをやると大変なことをしなければならないとしているチャイルドがネオをだましてスミスにさせているだけ、その批判する他人も自分だから、自分の奥底ではそれをやりたくないと思っている、だから周りが邪魔して来たら殺せ
  • おれは容量がいい、目標達成能力がけた違いに高い、ポイントをつかむのがうまい、成功のポイントもつかんだ、自分の人生を生きるという目標を達成するための法則を編み出した
  • TAWばばあの弱点、周りは自分の投影、現実世界に現れたものはすべて自立につなげなければならない、まわりがくずなやつらばっかだと疲れるから、自立しているやつらのところに身をおく、できないやつらにたいしても自立を促すことをもっとやってもいいのではないのか
  • 小さい犠牲で大きな利益をあげることがおれの使命、くずは見捨てよう

 

三次元でいきるときのグレード(4次元からみたらみんなおんなじ)

  1. 仕事にたいして感謝できてない、無関心
  2. 給料にだけ興味あり
  3. 指示されたことだけやる
  4. 自分の役割をみつけてそれだけやる、他人は無視
  5. 課題解決に関心があり、解決に対する知識がある
  6. プロ、あらゆる問題解決のパターンを知っている
  7. 仕事に責任をもてる
  8. 仕事が喜びになる
  9. 仕事に使命感をもてる、仲間を天職にしていく
  10. 神に呼ばれて仕事をしていると思う

 俺の目標

  1. 空気に抗って自分の判断で行動すること
  2. 周りが自分に理解ができないやつらばっかりだったら、そいつらと縁をきりひたすら孤独に戦う一匹狼、空気に流されない、自分の違和感に蓋をしないで生きる、ワンマン経営、すべてをひとりでやる、すべての分野で専門家になる
  3. 目指すべき方向が同じ奴らと力を合わせて世界を変えていく、影響力を拡大させる、自分が苦手なところは専門家に手伝ってもらう
  4. 自分の違和感を感じていたことをただす、やりたいことを発信してそれに協力してもらう、
  5. 全く自分の意見に納得してくれない権力者にたいしても納得できるようかみ砕いて説明して味方につける、金と地位を手に入れて発信力を高める、電通のように
  • 感謝すればおk、とか生ぬるいことを言っているスぴ関係のやから、そんなこといってるから現実化が遅いんだ、自分から現実を手繰り寄せる勢いで行動しろって話だよ
  • トラウマに感謝できていない、マイナス面のほうが色濃く見えている、あのおかででいまがあったんだ、感謝しろ、あのおかげで空気に敏感になれた、自分の人生を真剣に生きる覚悟が生まれた
  • 自分がやりたくない、と思っていることを空気が強要してくるとき、自分のやりたいことを論理で相手を責めないと空気にはかてない、反骨心も大事だが、プレゼン能力が大事だよ、リトルミー
  • より多くの人の役に立つことがしたい、人類共通のニーズを満たしたい、特に洗脳されて鬱屈な人生を送っている日本人
  • メリットしか感じていない行動のデメリットをあげろ
  • 一匹オオカミ、独断、すべて一人でやる、孤独の戦士、のメリット➡無駄がはぶける、自分のやりたくないことはやらなくてい、生産性がある、なれないがない、空気に染まりにくい
  • デメリット➡影響力がない、無駄だと霧してているところが価値あるものかもしれないという発想にならない、自分の考えが未熟なときにおおきな失敗をしやすい、多角的にみえにくい、多様性がうまれない、傲慢、他人に助けられていることが無限にあるのにそれに感謝していない、すべて自分のおかげでやっていると高慢になる、空気をつくっている奴隷たちの考えをつかみづらい
  • なりたい人物像の特徴をつかみ、それをやることによって理想に近づけることをリトルミーに言い聞かせる
  • コンプレックスだと感じていること、鼻高になっていることのひっくり返しをしろ
  • ゲーム、アニメ、娯楽に関心がない
  • 負けず嫌いなため知識で負けることがわかると見栄をはる
  • 素直に人に聞くことができない、相談できない、自分の無知を認めることになるから
  • 傲慢なところ
  • 他人が興味あるところに自分が興味を寄せないことが異常だと感じている
  • やりたいと思っていることが他人と違い過ぎて共感ができない
  • 問題認識能力が浅いことが問題、問題、コンプレックスと感じていることは枝葉、どうでもいい、その問題と感じていることのメリットをとりあげ、自分が問題と感じているその洗脳された思考が問題だったと絶望するのが一番大事
  • デジタルをアナログに変換している脳、コマ送り、アニメ、視覚野、今見えているのはアナログ情報、ではもとのデジタルはどこから来たのか