絶望ノート(6/30)

考える事項

  • 観術復習
  • フラクタル復習
  • バイト探しOR面接
  • 既卒のリスク
  • 既卒の戦略
  • 海外にいくのかいかないのか

優先事項

 

 

 

なんで院をけったのか

  • いま勉強していることに価値を感じなくなったから
  • 理由もなく考えもなく大学に進学した自分に恐怖をおぼえたから
  • 流されている自分が嫌だったから
  • 自分で批判的に考える力を養いたかったから
  • このまま順調に院に行き新卒で会社に入るのは自分の根本の問題から逃げているだけだと気付いたから
  • 自分の問題を解決しない限りは人生を謳歌できないと気付いたから
  • 自分の問題とは➡他人を信頼できない、ぶれた考えを貫きとおせない、他人の顔色を窺ってしまう、ごうまん

 

 

漠然とでもいいから3年後の展望を考えろ

いつ自分の問題を解決できるのかもいれながら

 

  • 海外に行く前に性悪説を勉強しておけ、体にしみこませろ
  • いまが夢だと気付けても普段できないことはできない、できることの範囲を普段から広げておかない限り無理

 

広告を非表示にする