絶望ノート(6/28)

  • 他人と共感すること、馴れ合うことが本質でないとわかっててもそれで自分の目標へ歩むことが難しくなっているのであれば、それはつぶしておいたほうがいい、結局は他人より下な自分を認めたくない傲慢なところが残っているのがすべての元凶なきがする
  • ストレス耐性をつけるには➡痛みが伴うであろう自体への対処法を自ら編み出しておく、負荷が大いにかかったときにスイミングをしよう、みたく対処法をしているだけでストレスが軽減される、痛みを取り払うことができない恐怖があるとそっちにすすめない
  • 仕事で成果があがらない、という不安より、他人との共通の話題がないというところが怖いせいで早々にしごとを切り上げる、
  • いつも乗り越えるのがつらい壁➡他人からなにこいつと思われるとこ、好きなものすらまともに語れないんだ、好きなものっていいつつなにも知らないんだ
  • 好きなら他人より知っておくのがあたりまえ、好きなものがあるのがあたりまえ➡雰囲気だけ好きでもそれはすきということ、
  • 当たり前が凝り固まっているからつらい
広告を非表示にする