望ノート (5/09)

  1. プライドが高いことの利点、欠点n
  2. セミナーにたよるやつ➡テクニックがあれば価値だと思っている、自分で努力しなければならないともしらずに、自信がないからテクニックでやり切ろうとする、小細工を弄する、自分だけ恥をかかずに傷つきもしないで特典だけとりにいこうとする➡自分を矮小化する、自分では気づかない
  3. 自分が上に行くための、あるいは自信獲得のための行為だと思っている。
    成功にはテクニックの知識をたくさん獲得するしかないと盲目的に思っている。
  4. トップに立っているもの、別の次元で動いているものが小手先のテクニックにこだわらないのはなぜか➡目くそはなくそだから、大事なのはハートの強さ、打たれ強さ、軸の太さだと信じている、覚悟、勇気、割り切り、自信、器の大きさ、主体性、生き様、くじけぬ心、イカれた心
  5. カウンセリングをやる場合、集客、自分を売り込む、他人に注目される必要がある、なったときに絶望するなよ