
絶望ノート (5/08)

  • 人と違くて、なんか独創的なものをつくりたい
  • 凡人の課題、消費の楽しみがしょぼいことをしらない、創造する楽しみをしらない、かりに金が1億円はいったとしても時間がないとなにもできないことをしらない、自分の労力をかけて時間をかけてなにかを創造する楽しみをしらない、金なんて手段にすぎなかったことをしらない
  • 金だけでもできない、健康な体があってもできない、慰みあう仲間だけでもできない、セフレがいてもできない、➡信用が必要、能力が必要、考える力が必要、絶望する力、先を見通すちから、若さ、勢い、苦労、➡時間がかかって、自分の子分がいて、だれものできなくて、後世の役に立つどでかいこと、名を遺すことをやる、
  • 自分の考えを相手に押し付けることにためらいがあるのはなぜか➡
  • やりたいことをやってみて、こんなものか、と思うのはいいこと、ほかに熱中するもの、価値あるものが自分に見えている
  • しうんの欠点➡