
絶望ノート (5/03)

  • いろいろやって結局、あたりまえの日常が大事、健康が大事ということがわかるんでしょねー、
  • 失ってから初めて気づくその希少性
  • 変人になるデメリット、凡人からは理解されない、恐れられる、セミナーに行きまくってるとか怪しすぎる
  • ノーベル賞は勝手にとれるものじゃない、やっぱり変人じゃないととれない、凡人にはないものがないととれない、そのひとの価値観、視点を盗む
  • 生きていくうえでの金、最低限の生活をするのなら、コネ、信頼性、があればいくらでも仕事くるだろ、きっと
  • 自信がつけばもてるらしい、このままいこう
  • 金は感謝の現れ、金を稼ぎたくば感謝されることをすればよし
  • 相手の問題を解決した時に感謝される、のであれば人間関係に悩んでいる人は多いのだから全人類を顧客の悩みを解決できるカウンセラーになれば無敵じゃね
  • ひくし哲学をつかって自分を正当化、自分の正義感を相手にぶつけて相手をいい方向にかえる、自分に従わせるためにあらなたたかし哲学をつくろう
  • 視点をふやすには、すこし次元のたかい視点をもった人の意見を参考にする、その人のアドバイスを謙虚にきく、直感で選んで視点倍増計画をする